サラ金やら、クレカの借金も、バリバリあって最後は、街金に近い処からも、借りたなぁ、、

家賃の事もあったし、カラーを塗るだけ要員として、バイトも時給で雇ったりしてたから、、日銭商売だと、いいときゃ、いいが、悪いときゃ、連日、ダメな時も、あるからねえ、、最後は、結局500万位いって、とどのつまりが、弁護士に頼んで任意整理したけど、アレやると後6、7年は、カード作れないし、、、

いままでカードぶん回してた人間が、一切、借金出来ない辛さ、、お金の勉強に、なったなぁ

実際に私の 6 0過ぎの、美容師仲間は、国民年金未納で、無年金の人が、多いんだよね、

 I 98 0年代をピークに、日本もだが、美容業も斜陽だから、仕方ないけど、、

コンビニの店員が、言ってたけど、昼どきに近所の美容室のスタッフが、ライスだけ買って、まとめてチンしてってのが、沢山来るんだって聞いて、優しくチンして、あげてねって、頼んじゃったもんなぁ、、