あのビルは、さぁ、、

はい、

昭和6I年位だよな、、

はい、、

ウーン、、やっぱ、、

なんですか?

アレだよ、、アレ、、

わかんないすね、、

アスベストだよ。

ん?

その頃は、防火の為に、アスベストは、、

今と逆で、義務化されてたんだよ

はい、、

だから、お前のビルの階段に貼ってあるPタイルな、、

 

はい、、

 

あれ、剥がすと、多分、床剥がすと、アスベストだらけだよ。

 

え〜ー〜〜でも、おれの店には、関係無いすよね、、。

 

甘い!おまえの店の控え室に、貼ってあるPタイルさぁ、、、内装経費を浮かすために、多分大家が、貼ったPタイルのままだぜ、、

 

ガーン❗️ 

でも、、そんなの、俺に、関係ないんじゃ

甘い!

建てた大家には、責任は、無い。

あくまでも、回復工事するお前や俺の責任なんだ。

えーーーー、

だから、あの控え室のPタイルの下にアスベストが、無い事を願うよ、、

 

もし、アスベストが、あったら?

 

あの狭いとこでも、防護服着て、Pタイル剥すから、50万で、すめば、安いわなぁ

がーん、、、

途方に、暮れたが、、後日、2人で、現場検証したら、、以外な、というか、、

まだ、、ついていた、、、続く、、