雨が今日も明日も続く

農家もシルバーの仕事も、雨中止、、

こんな日は、映画でも見るかな。

いい時代だよなぁ スマホ一つで見たい映画のあらすじ知れたり、。

今日の気分は、天国までの百マイルかなぁ

この映画は、浅田次郎の原作で、浅田の実体験から、生まれた映画だと、本人が、語っている

ただ、実情は、もっと悲惨なので、マドンナ役に大竹しのぶ演じるマリーと言う女を付け加えた。こんな女性が、あん時に居てくれたら、と言う話だけど、ホントだなぁ、、

私的には、洋画では、ショーシャンクの空に

邦画は、この天国までの百マイルかな

両方とも、苦しみからの再生が、テーマです

まぁ、、よかったら、見て損無しと思う