7つ下に弟 まぁ、腹違いちゅうのだけど、彼は、可哀想だったなぁ。まぁ、夫婦間に、おける長男だからね。気の毒に私より、勉強が、まるで✖️なのに、わざわざ、中学生から、代々木の塾に土日通わせる為のアパートまで、借りてガリガリやらされ、結局は、30近くまで予備校通いさせられて、発狂寸前まで、いって、父は、あきらめたみたい、、。

まぁ、私はと言えば、医者になる気など、全くなく、ただ、家を出たかった、、

この父と母の子でないという、ひねくれ感もあったな、、

そんな、何千万も、裏金積んで、医学部出ても

国家試験は、どうすんだよ。

その当時は、この弟が、何とか医者になって、後つぎゃ、いいじゃんてな心境だったなぁ

 

家には、車のセールスマンやら、スーツの仕立て屋さんとか、物売りが、年中訪れては、父に

媚びへつらい米つきバッタみたいに、へこへこ

して、帰って行った、、

今 考えれば、父のこの世の春期だ。

 

続く