昨日は、シルバー人材センターのおいしい仕事のくじ引きに行った。かねてから、空きが、あれば、やりたいですと、申し出てた公民館の鍵閉め当番だ。行ったら、遺跡の発掘で。いつも一緒のおじちゃんだから、驚いた。

夕方5時から、9時まで、週に2回拘束されるこの仕事、、、。最近始めた弁当詰めは、朝  3時起きだから、下手すると正味四時間しか、寝れないという。リスクもあったり、美容の出張仕事との兼ね合いも、あったりで、内心 どうすっかなぁ状態での、くじ引きなんだよね

面白いもんで、そんな時に限って、まず、ジャンケンしたら、勝ち、そして、くじ引きしたら

見事に先勝して、しまった。

相手のおじちゃんは、みるからに、ガックリ感のあふれる雰囲気だったんだよね。

でも、私は、勝ったけど、今回は、お譲りします。

え〜〜ーー シルバーの人も、おじちゃんも唖然としてたけど、 ワタシは、他にも仕事あるし、畑もあるしだから、何より、自分で、時間コントロールしたいから、1人で、好きな時間に、できる児童公園の掃除の空きが、あったら

ぜひ、紹介して下さいとシルバーの人に、頼んだんだよね。まぁ、これが、明なのか暗なのかは、解らんけど、時間のコントロールは、自分でしたいんだ。

店 自営 してる時は、出来なかったからね

 

では、又