昨日は、シルバー人材センターの遺跡の発掘の補助という、現場仕事だった。こういう、市が絡んだ仕事は、猛烈にゆるゆるな幸せ仕事だね

疲れてないのに、はい!休憩ときちゃうから、草刈りの仕事なんかとは、比べものには、ならない。

市が絡んだ楽そうな仕事は、やりたい人が、殺到するから、くじ引きだったりもする。例えば、公民館の公務員は、五時で、帰るから、その後の俳句の会やら、ダンスの会やらの、人達が、9時まで、利用した後の、戸締りをするとかいう、仕事もある。多分、その四時間は、たった一人で、暇であくびタイムだよね。

まぁ、発掘の仕事は、結構 コツと部分的にチカラ仕事だから、発掘のあるたびに、声は、かけて貰える特権が与えられるから、結果オーライかな。後は、突然の仕事依頼が、シルバーの常だから、スケジュール管理の問題だなぁ

自分の店 やってると、もう、ひたすらワンパターンに連日 客の入りにイライラ ハラハラして月末が、迫れば、あー今月も、赤字かーなんてのの、連続だもんね、、、

やっぱ 今の方が、いいかな、、