果報は寝て待て式で、今日は突然  2件の仕事が、入った。シルバー必殺の明日、空いてますか?依頼だ。断れば、あ、わかりましたーで、終わりだもんね。例の遺跡発掘の仕事と、草刈りの買った草を掃きまくる単発仕事だ。草刈機の騒音の中、大きな声で、怒鳴り合う草刈り現場と対照的な、発掘調査の、緩い作業、、

まぁ、言われたまま、時間は、流れて行く。

給料は、27日締めの翌月27日払いだ。給料とは言わず分配金と呼ばれて年間55万までは、無税だ。入会した時に、55万何て簡単に、超えちゃいますねーと言ったら、イヤイヤ、シルバーで55万超えるって、大変ですよと、言われた。

まぁ、こっちは、まがりなりにも、パーマ屋やって、チンタラボンタラ、稼いでた身から、すれば、なるほどと、思いしった。

現地までのガソリン代もでないし、道具は、自治体によるが、自前なのも、ラフだよね