今日も、シルバー人材センターの仕事で、遺跡の、測量の補助って役で。呼ばれた。

縄文時代の土器の欠片を発掘している、、

縄文時代は、1万年間続いたと、聞いて、人間の一生を考えたら、せいぜい、生きても、百年位で、泣いたり喜んだり、しながら、結局、子孫に、少しでも、ささやかな、橋渡しが、できたら、幸せなんじゃ、ないかなぁ、、とか、考えちゃった、、。

昔は、7 0歳まで、生きれば、長生きだったけど、平均寿命が、伸びて、6 0歳以降をどう生きるかが、テーマに、なっちゃったから、なぁ

唯。健康寿命、、

五体満足で、元気で、働ける期間は、男女あんまり差が無い、、

男は72歳 女74歳なんだよね、、

 

縄文時代の地層を見て、考えた、、

いろんな世界 業界 いろんな人と、、話して、繋がりたい、、、

店やってると、マジ 世間知らずに、なっちゃう、、 続く、、