歳取ると

物欲ないなぁ。服もいらんし、靴もカバンも、こわれなきゃ、要らない。

考えたら、やっぱり、若い時は、かっこつけて色々買ったけど、ワタシが、カッコつけたって誰もみてないしなぁ。

収集物は、レコードで、こりたしね。

レコードにしても、ブリキのおもちゃにしても買う時は、高いが、売るとなれば、二束三文とまでは、いかなくても、驚く安さだしね。

レコードなんてカビ生えないように、傷つけないように管理するのも、大変なんだよね。

マニアのへんちくりん話を、すれば、ある日

ネット見てたら、自分の持ってるレコードを2 0万で、買いとりますってのが、あって、TELしたんだよね。

あのー私このレコード持ってるんですけど。

本当に2 0万で、買ってくれるんですか?

 

あ、もちろん買い取らせて頂きますよー

でも、お客さま、あくまでも、初版の盤に限りますよ。こうやって、問い合わせる方の殆どは、初版盤じゃ、ないんですよ。と、半分舐めた口を聞いた

対応だった。

そこに載っているレコード番号を照合して見て下さい、、。

 

あのーそんなの、とっくに確かめてTELしてるんすよ。

キングクリムゾンの宮殿の初版盤ですよ。

 

すると、コロっと態度が、変わり、、失礼しました。盤の方も、傷無しですか?

 

当たり前でしょ!でなきゃTELしないよ。

 

あー失礼しました。、、、

最後にとても大切な事をもう一つだけ、確認させてください、、

 

なに!?

 

もちろん、これは、又、失礼な、失礼なんですが、。 ジャケットの帯は、ついてますよね?と、来た❣️

 

え〜 昔 帯は、取っちゃったよ、、

 

すると、あー残念なんですが、完品でないと、お値段は、、、

 

お値段は?、、、

 

500円です、、、

 

え〜ー じゃぁ、帯は、 I 995 0 0円ちゅう事に、なるよね、、、

 

まぁ、完品でないと、、

 

てな、もんであるから、マニア収集物は、

辛い、、

次回は、そんなレコードで、逆に、いい思いした話しようかな?