明日から早朝のバイトも始める。朝4時から、7時の 3時間。さすがに、時給は、若干の色が、つく。まぁ、他の仕事への影響考えての選択だけど、飲食の業界は、初めてなんで、多少の不安は、ある。ここが、ポイントで、元の職や小さいながら、経営者だったとか、もう 全く意識から捨てなきゃ、やってられないよね。

幸い店をやってた経験から、経営者の腹積もりや、苦悩は、よくわかるなぁ。

農家の手伝い仕事なんて肥料や資材の高騰からか、マジに露骨に、私利剥き出しの人が、増えて、忙しいポイントにだけ、来てくれっちゅうのが、増えたね。そうなると、こちらも、勉強に、なったりするような、農家しか、行かなくなっちゃうよね。

明日 突然 来い!は、国が、やってるシルバー人材センターとか、だから、通用するんだよね。農家の手伝いは、低賃金の上に、雨降ったら、突然、中止とか、朝から雨なら、やっば

今日は来なくていいとか、雇われてる側の計算が、立たないんだよね。こんな事も農業の衰退に繋がってるよね。

まぁ、色々 ヒッチハイク中、、、

嫌なら、その車から、降りれば、いいもん