いや、マジで、今日も雨で、畑は、できなかった、、。 玉ねぎ作ろうとしてんだけど、畑の土造りから、雑草対策、、肥料は、どうするかとか、色々考えてる。自分が、やるまで、野菜は、スーパーで買うもんくらいの感覚だったから、農業の奥の深さに、驚いている、、。

見事に無事できても、害獣 イノシシやハクビシン対策に、電気柵を付けるかとか、、

毎日、書き殴っちゃってる、、

これを本業としてれば、マジ、強烈な、パワーが、必要だよね、、

畑 やってますとか、言うと、コミニケーションは、たちまち、弾んで、友達や、ネットワークは、広がる、、

農家の人は、初心者が、畑やってると、おもしろがって、笑われるみたいだけど、いいよ、、

別に、、死ぬわけじゃ、あるまいし、!

やってやる〜 笑