では、やはり、大事な大家と、天井の話に、戻ります。

大家さんの娘さんが、天井の話をしに、お店に、やって来た。その前の週に、エアコンの事は、秒殺されて、私も、ドキドキものだった、、。しかしながら、書き殴り効果は、バツグンで、私は、自信満々だった。

まず、大家さんが、言うに、どうも、なんとも言えないけど、あの高い部分が、低いのが、最初だった気がします、、

お嬢さん、、この、先週に、徹去すると、決定した、エアコンは、天吊り式で、このエアコンを撤去すると、元々の高さに、なるんです。

はー、、、エアコンの分だけ、低く、しちゃった訳です。

はー、、

それを証明するモノが、あのコンセントですよ

美容室用に僕が自分でつけた、コンセントは、プラスチックで、白いヤツです。

何故、あの、天井から、2 0センチあるかないかのあんな高い所に、ビルが、出来た時に、つけた、失礼だけど、古めかしい、金具のコンセントが、ついてるんですか?と言うと、、、

大家のお嬢さんは、アッ〜ほんとだー!

あれは、お父さんが、選んだ物です〜!

貴方が、言う通りです、、。

 

でしょう! わかってもらって、嬉しいです

間違って、低くなんか、しちゃったら、まるっきり、昭和に、なっちゃうとこでした。

カッコいい令和な、内装にして、次の人が

すぐ、入るように、頑張ります!

宜しくお願いします!と、お嬢さん、、

やった、、、

 

親方にTELすると、、

よし! 来いよ! 飲もう!

 

親方、、、俺も書き殴ってたら、真実が、わかんなく、なっちゃった、、、

 

親方は、ニヤっと、笑って、改築費は、7 0万は、違うかんね、、

 

あのコンセントは、お前が始めるときにつけた換気扇だよ、

換気扇ぶっ壊れて、お前が、換気扇はずして、ビニールシート貼って、存在なくしちゃったから、コンセントだけが、ポツンと残った、、

 

あんな昭和の金属カバーなんて、いくらでもあるよ、、

誰が、変えたかは、ヤボだ、、

 

二人は、しこたま、飲んだ、、

工事の話は、とうぶん 続く、、