大家さんとの、話の前に、今の、仕事の事を少し、話そうかな?

兎に角、お店を、辞めて、私が、覗いた、世界は、安易と、言ったら、その業界で、頑張ってる方に、失礼に、なっちゃうかも、だけど、最初は、訪問美容師と、いうか、介護施設を回る美容師さんの世界だった。

TELしたら、ハサミや、道具一式持って、来て下さいと言われ、面接でも、して、カットの試験でも、あんのか位の気持ちで、行ったら、いきなり、介護施設に連れてかれ、

はい、これ、頭に付けて!と言われたのが、クリスマスの紙の帽子、、

はい!カットして下さい!

いきなり、だいたい、I 5分間隔位で、6人カットさせられたって、感じただったなぁ、、

カットが終わると、介護美容のベテランさんが来て、ガシャ、ガシャと、スキバサミで、手直しをされ、、内心、、ムカついた、、

会話などは、ほとんど、なく、無機質な私には辛い時間だった、、

いい腕だから、もう少し、慣れたら、いい感じよ!とか、女社長にいわれたが、、、

2回行ったが、、 私は、辞めた

未練たらしく、おんなじ、ハサミ、チョキチョキは、、、

やっぱり、店のオーナーって、一人天下で、楽してたんだなぁと、正直、思った、

でも、あのまま、店 続けるのも、家賃払う為に、やる様な、もので、歳をとった今となっては、暗い砂漠をとぼとぼと、歩いてる感が、ハンパない、、

そして、私は、思ったんだよね、、

美容室、辞めたら、あとは、力抜いて、

仕事も、しあわせのヒッチハイクしようかなと、、、

話が、コロコロ前後して、申し訳なく、、

この後、、いよいよ、天井の、、話、、、

続く、!