自分が、病気に、なってみると、初めて。普通の、素晴らしさが、解るよね、、自分が、前チャック半開きのポリタンクしよってる時は、あーこんなに、足怪我して、松葉杖の、人が、いるんだなぁとか、この人も、どっか、悪いんだなぁ、調子が、、とか、見えない世界が、みえたなぁ。

今も、ラジオ体操に、朝六時半から、行ってるんだけど、自分より、年配の人が、言うには、自分達の親なんて、定年が、55歳で、家で、ぷらぷらして、6 0歳超えたら、大抵、大きな病気して、65歳位で。亡くなる人だらけで、7 0歳まで生きたら、長生きだったと、いう話を聞くと、医学の進歩と栄養状態が、良くなって、8 0歳を有に超えてしまうっちゅう、幸せなのか不幸なのか。解らん時代だなぁ、、

長生きするなら、何かしらで、稼がなきゃ、いけないし、シルバー人材センターなんて、9 0歳でも、働いてるスーパー爺さんもいる、、

又、、