この、連休中は、シルバー人材センターなどの仕事も、カレンダー通りなので、無いし、自分の畑の段取りも、進めようも、なく、増してや知り合いの農家からの仕事依頼も、無い、、

晴耕雨読とは、よく言ったもんだね、、

お店をやっていた時は、雨が、降ろうが、槍が降ろうが、朝 六時半に、開けてたけど、廃業する前の5、6年は、店に寝てたから、かえって楽だったなぁ、、

話が、得意の前後するけど、シルバー人材センターの仕事は、突然、前日に、依頼が、ある場合も、ある。長期に渡って、一つの職場に、勤めてる人もいる。

例えば、児童公園の掃除してるおばちゃんや、大型スーパーで、客のどっ散らかしたカートを片すおじちゃん あれも、シルバーだね。

中には、それ楽じゃね?ってのも、あって、

公民館の職員が、五時に帰った後、フォークダンスやら、俳句の同好会の人が、9時に帰った後の戸締りとか、、

こんなのは、応募多数で、抽選になるけど、、

まぁ、この貧困国で、高齢者多数だから、明るく元気に、楽しくいかなきゃね、、

まぁ、男の場合は、雑草を刈るエンジン刈り払い機と軽トラあれば、結構、稼げるよ。