店をやる時に天井が、低くて、店の半分を天井をとっぱらって、セットイスの天井が、高くなり、開放感が、出た。

が、しかし、無くしちゃった天井を回復するのは、非常に、大変で、その分、金も、かかる

だから、親方は、大家が、持ってきたのは、お前が、内装する前の事務所作りの図面だ。

幸いな事に、その時の天井の高さを図面には、全く、書いてない、、。

つまり、店半分の低い部分を引っぺがした方が簡単で、金も掛からない。

工事する前の高さを知ってるはずの人は、いないんだから、これが、元の正しい高さですと、大家を呼んで、納得させるのが、お前の役目だ

 

うーーーーん。突っ込まれても、対抗できる理論武装しなきゃ、無理だなぁ

と、言うと、親方は、 お前が、これが、元の高さです!と自信を持って言えば、それが、元の高さに、なる! この事をくつがえす証拠はないんだから、、

お前、忘れてるけど、3階の、あのボロ看板外しのレッカー代も。かかるんだよ、、

お前が、自分で、交渉して、少しでも、削れよ

 

うーーーーん 自分が、信じる、、

天井は、最初から、高かった、、、

続く