私が、行っているお客さんの娘の話

娘は、✖️ 2で、またもや、同じ職場の、今度は、かなりの歳上と、結婚したんだ。

その婿の話なんだけど、結婚の挨拶に来て、いきなり、私は、彼女より、歳上すぎるので、確実に、私の方が、先に死にます。

だから、この通帳と、ハンコをご両親の前で、差し上げます 

金額を確かめて下さいと、言われて、見たら

何と!4000万❣️

親である、私の客であるお母さんが、貴方、、

どうやって、、ためたの?って聞いたら、恥ずかしながら、自分の母は、6回結婚しました。

もう、今は、付き合いも、御座いません、、、

そして、6人相手に、5人の子供を作ったんです。

ところが、天職なんですけど、キャバ嬢をずぅーと続けて、家にも、ろくに帰って、こないんすよ、、。種違いでも、4人の弟and妹いるから、兄として、近所にあった新聞屋さんに、行って、小学生でも、仕事させて下さいって、言ったら、その経営者の助けもあって、何とか

学校卒業させました。、、、

そして、社会人になっても、昼は、サラリーマンで、朝刊は、朝 2時から、行って、ずぅーと配ってました。

と、この話を聞いてから、辛くても、苦しくても、人の事 責めたり、不平 不満なんてのは、言っちゃ、だめだなぁと、思った。

まぁ、娘も、❌ 2で終わって、良かった、、

めでたし めでたし